5/18 9月公演の詳細をUPしました!

いよいよ、vol.6「堕ちて今、君を想ふ。」の公演も始動しました!
詳細も決まり、チラシの準備も着々と進み、いよいよシーズンが始まったのだなあ、と感じています。

今回は、9PROJECTとしては初めての新作戯曲に挑戦です!
原作は、これまた大作家・江戸川乱歩の「芋虫」をやらせていただくことにしました。
子供の頃から、少年探偵団を読みふけって育った自分にとって、乱歩作品は憧れの一つでありました。
その中でも、ひときわ異彩を放つ「芋虫」という作品は、短編ながら一度読んだら忘れられないインパクトがあり、いつか舞台にしてみたいとずっと思っていました。

舞台戯曲にするにあたっては、オリジナルの要素も追加しているので、タイトルは別のものに変えました。
純粋な「芋虫」バージョンもやってみたい思いはあるのですが(笑)今回は、今の自分のやりたいことを、「芋虫」の作品世界を通じて形にしていたいと思っています。

これまで9PROJECTを応援してきてくださった皆様には、いつもとちょっと違う雰囲気でお見せすることになるであろう、今回の舞台…。
どうぞ楽しみにしていてください!

(渡辺)