7/27 「祭りのあと」撮影終了!


(↑注:高野です)

ちょっと時間があいてしまいましたが、9PROJECTが参加している短編映画「祭りのあと」の撮影が、無事に終了しました!
5日間という強行日程で、朝から深夜まで休むヒマもない撮影の日々…。
本当に大変でしたが、本当に貴重な経験となりました。

僕(渡辺)にとっては、初の監督作品。
分からないことだらけの現場で、迷惑ばかりをかけているわけにもいかないと、とにかく1秒でも早く、一つでも多く仕事を覚えてやろうと、食らいつく毎日でした。
高野・智之も自分の撮影が終わった後は、やなせさんと共に撮影の諸準備に走り回り、気がつくと制作&美術班になっていました(笑)
9PROJECTが一丸となってぶつかっていった5日間でした。

高取町は本当にきれいな町です。
今回の撮影でも、町にお住いの皆さんが快く協力してくださり、おかげで無事に撮影を終えることができました。
撮影の合間には、知り合ったお子さんと田んぼや水路でザリガニを捕って遊んだり…ちょっとした夏休みのようでした。
これから、編集作業が始まります。
まだまだ映画の完成までは、やるべきことがたくさんあります。
スタッフの皆さんと共に、良い映画を作り上げていきたいと思います。

どうぞ完成をお楽しみに!

◇「祭りのあと」公式サイト
http://matsurinoato.net

◇クラウドファンディング A-Port
https://a-port.asahi.com/projects/matsurinoato/
「祭りのあと」では、制作費の一部をクラウドファンディングでのご支援をお願いしています!