劇場における感染症対策について

劇場における感染症対策について

2020-10-07

 いつも9PROJECTを応援いただき、ありがとうございます。10月に予定されている「寝盗られ宗介」の公演にあたりましては、下記の対策を実施させていただきます。感染予防のため少人数での対応となりますため、ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

ご来場される方へ、ご理解とご協力のお願い

・ご入場時には、手指・靴裏の消毒をお願いいたします。

・密集を緩和するため、入退場時に距離を空けてのご案内をお願いする場合がございます。

・劇場内では必ずマスクをご着用ください。マスクをご着用いただけないお客様は、他のお客様への影響を鑑み、ご入場、ご観劇をお断りさせていただく場合がございます。お客様の健康と安全確保のためご協力をお願いいたします。

・咳エチケットにご協力をお願いいたします。

・体調不良の際は、ご来場をお控えくださいますようお願いいたします。

・ご入場の際に体温測定をさせていただきます。37.5℃以上の場合はご入場をお断りいたしますので、あらかじめご了承ください。

※ご入場をお断りした際には、チケット代金を払い戻しさせていただきます。
※体温測定にご協力いただけない場合や、咳、くしゃみ、鼻水、味覚や嗅覚の障害、倦怠感等の症状に不安をおもちの場合など、ご入場をお断りすることがございますので、あらかじめご了承ください。

・客席内での私語、会話はお控えいただきますよう、ご協力をお願いいたします。

・お化粧室をお待ちの際は、列の間隔を空けるなど、混雑緩和へのご協力をお願いいたします。

・場内の換気を徹底するため、冷暖房効果が低下する可能性がございます。脱ぎ着しやすい上着のご用意など、ご自身での温度調節にご協力をお願いいたします。

・キャストへの差し入れ、終演後のご面会はご遠慮くださいますようお願いいたします。

・厚生労働省による「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」の活用を推奨いたします。

・劇場にて感染の疑いのある方が発生した場合、お客様の氏名や連絡先を、保健所等の公的機関へ提供させていただく場合がございます。またご購入者様がご来場にならない場合は、ご来場者様の情報をご提供いただきますので、ご了承ください。

・スタンド花、フラワーアレンジメント、楽屋花等のお祝い花はご遠慮ください。

劇場内における対策について

・劇場の客席は前方を空け、舞台から距離をあけた席配置とさせていただきます。

・劇場入口付近やロビーに「手指消毒剤」を常備いたします。ご自由にご利用ください。

・多くのお客様がお手を触れる箇所(手すり、ドアノブ、ひじ掛け等)は毎日、定期的に除菌用アルコール等を使用した消毒を実施いたします。

・客席場内の全座席は公演期間中、毎日、消毒いたします。

・客席場内の換気に万全を期するため、換気量を最大にする他、公演前後にはドア等をできるだけ開放し、換気をうながします。

・劇場スタッフは毎朝検温を実施し、接客時にはマスク等を着用して接客させていただきます。

 稽古期間から全公演終了後まで、「劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に基づき、必要な対策を講じております。今後も政府や関係省庁、自治体などからの新たな情報発表がなされた場合は、その内容により対策を追加および変更いたします。変更の際には本サイト内にてお知らせいたしますので、ご来場の前にぜひご確認いただきますよう、お願いいたします。

 なにとぞご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。