「広島に原爆を落とす日」のチケットが売れてます!

ご予約開始からわずか1週間…
あっという間に300席以上のご予約をいただきました。
早くからのご予約、本当にありがとうございます!

10年以上9PROJECTをやっていて、過去イチ早いペースなんじゃないかと思います。
皆さんが楽しみにしてくださっているのだなあ…と、否が応でも気合いが入ります。

稽古はまだ始まったばかりですが、なんとも壮大な作品になりそうです。
原作小説をお読みになった方はわかると思うのですが、壮大でぶっ飛んだストーリーなので、舞台空間の中に詰め込むのが大変です。
わずか9人のキャストで、シアターXの舞台を駆けずり回っています。

しかし、面白い。

9PROJECTでは、70〜80年代の初期のつかこうへい作品にたくさんチャレンジしてきましたが、それは不条理演劇の色が強いものが多く、後期のエンタメ色の強いつか芝居とは別のものでした。
今回は、9PROJECTでは初めての「カッコいいエンタメ系つか芝居」になりそうな予感がしています。

もちろん、テーマがテーマですから、根っこは重いです。
読んでるだけで精神が削られます。
でもそれに立ち向かってこその「広島」だし、“つか芝居”だなあ…と感じています。

今回の劇場は、つかさんの思い出深きシアターX。
いつもの劇場よりもだいぶ広いので、まだまだお席はございます!
つかさんの小説の舞台化なんて、普通の人はやりません(笑)
9PROJECTでも再演する機会があるかどうか…。
二度とは見られないかもしれないこの作品を、どうぞお見逃しなく!

  • URLをコピーしました!