子供向け演劇スクール「9PROOM」を開講!

突然のことで驚かれるかもしれませんが…
9PROJECTでは2019年4月から…

子供向け演劇スクール「9PROOM」を開講します!

この教室は、私たち9PROメンバーが講師となって、演劇・ダンスを教える中で、子供たちの表現力やコミュニケーション能力を育んでいこう、という教室です。
ご存知の方もいると思いますが、9PROメンバーは北区の劇団時代に同様の教室で長く講師を勤めてきました。その経験を放っておくのももったいないと、9PROJECT流にアレンジし、新たに教室を開くことを決めました。

9PRO+ROOM=9PROOM

この変わった名前は、なんと読むのかといいますと「きゅうぷるーむ」です。
私たち9PROJECTの略称 9PRO(きゅーぷろ…なんです)と、みなさんにとって居心地のいい部屋(ROOM)のようでありたいという願いから、9PRO+ROOM=9PROOM。私たちはこの“部屋”で、この演劇という表現活動を、とても身近なものとして子供たちに提供していきたいと考えています。

9PROOMのモットーは「思いっきり楽しむ!」です。
楽しく、遊んで、学ぶ。
決して小難しいことを勉強するのではなく、楽しくお芝居やダンスをやっているうちに、いつの間にか成長している…そんな教室にしたいと思っています。

対象は、小学生向けの「プレイクラス」と、中学生・高校生向けの「コミュニケーションクラス」の2つ。
2月、3月には無料体験レッスンもありますので、ぜひ私たちと“遊びに”来てください!

こころとからだを育む演劇スクール「9PROOM」

P.S.
こちらが落ち着いたら、大人向けの期間限定ワークショップもやりたいな、と思ってます。
こちらもどうぞお楽しみに!