「二代目はクリスチャン」9/4チケット発売開始!

「二代目はクリスチャン」9/4チケット発売開始!

2021-08-27

 いよいよ9/4より「二代目はクリスチャン」のチケット発売開始です!
 昨年4月の公演中止から、一年半…。まさかまだ、収束の兆しが見えないとは思ってもみませんでした。それでも今度こそ…今度こそはお客様の前で上演したい。その思いで作品作りに励んでいます。

 改めまして、今回は英二役に大先輩、吉田智則さんが出演します!
 前回英二役の熊倉さんがハマり役だったので、今回出演できないとなった時、「クマさんいなくて、どうすんのよ…」と思っていたのですが…。ふと思い立ってお声がけしたところ、御快諾いただきました。本当に…感謝、感謝です。
 僕自身、智則さんの芝居を見て北区つかこうへい劇団に入ったと言っても過言ではありません。しかし北区時代、ご一緒できたのはごくわずかな期間。こうして面と向かって一緒に作品を作るのは、約20年ぶりです。うれしいと共に、大きな緊張もあります。なんと言っても、つか先生とガッツリ作品を作ってきた、大先輩です。9PROJECTメンバー、そしてすっかり常連の皆様と、どんな化学反応が起こるか楽しみです!

 おそらく、すでにDVDでご覧になっている方も多いのではないかと思います。しかし、生で見るのとは全く違うと断言します。役者たちのエネルギーで空間を飲み込んでいくのが、つか芝居です。ぜひ劇場で目撃してください。つかさんから「やってみろ」と言われたあの日の覚悟を胸に、思い出のシアターXで、全身全霊で戦っていこうと思います。

 再度の新生「オーソドックス・バージョン」に、どうぞご期待ください!!

今回の公演は、ライブ配信はありません…!

遠方で見にいくことができない…
やっぱりコロナの状況が…

という方は、昨年の無観客公演のDVD/Blu-rayが販売中です!