秋は「寝盗られ宗介」で大衆劇団とコラボ決定!

秋は「寝盗られ宗介」で大衆劇団とコラボ決定!

 まもなく次回公演「夜長姫」のチケット発売開始なんですが…その前に! 秋の9PRO公演が決まりましたのでお知らせします!

 9PROJECTの10月公演では、つかこうへいの「寝盗られ宗介」を上演いたします! ドサ回りの一座の座長・宗介とその妻・レイ子のあれやこれやを描くこの作品。つか作品の中でも、一際明るく賑やかな印象のある一作です。

 今回は、長引くコロナ禍で中断した神戸公演を再開! そしていつも通りの東京公演を経て、本公演の締めくくりには、大衆演劇の劇場である「篠原演芸場」にて特別公演を行います!

 篠原演芸場といえば、東京都北区で長い歴史を持つ大衆演劇の劇場です。北区で研鑽を積んできた9PROJECTのメンバーとしては、まさかあの劇場立つ日が来るとは…と自ら企画しながら驚いています。ドサ回りの一座と、篠原演芸場。この組み合わせが似合わないはずがありません。

 さらにこの特別公演では、大衆劇団の方々とのコラボレーションも決定! どの劇団の、どんな方々と、どんなコラボになるのか…? 実はまだまだ企画の真っ只中なんですが、面白いことになるのは間違いありません!

 神戸・東京公演ではいつも通りの9PROJECT公演を…。そして最後の特別公演では一味違った「大衆スタイル」のつか芝居を! それぞれ楽しんでいただけるよう、思いっきり遊んでやろうと思っています。

 神戸→東京→篠原演芸場と、ドサ回りの一座よろしく劇場を回る、9PROJECTの「北村宗介一座」にどうぞご期待ください!