大衆演劇 × 9PROJECT、コラボ公演の詳細決定!

大衆演劇 × 9PROJECT、コラボ公演の詳細決定!

2022-08-12

お待たせしました!
10月13日(木)に上演される「寝盗られ宗介」特別公演の詳細が決定いたしました。
特別公演には、花岡裕次郎役に章劇澤村蓮 座長が、そしてジミー役として劇団暁三咲暁人 若座長が出演いたします!

大衆演劇の方と一緒に舞台を作るのは、9PROJECTでは初めての経験…。
それも、つかこうへい作品でコラボすることになるとは…。
大衆テイストを取り入れさせていただきながら、また新しい作品作りができるのではないかと、今からワクワクが止まりません。

しかもしかも…コラボ内容はそれだけではありません。
10月14日(金)には、大衆劇団の方々をメインとした「寝盗られ宗介」の上演が決定!
そこには、9PROから小川と高野が出演いたします!

写真をご覧になって、分かるでしょうか?
宗介役は、スーパー兄弟龍美麗 総座長、そしてレイ子役が…高野です!
メイン二人を、大衆演劇 × 9PROJECTでガッツリコラボします!

大衆劇団の方が、つかさんの芝居をやるって…それもゲストで出てもらうのではなく、ガッツリメインでやるって…いったいどんな作品に仕上がるんでしょう?
これまで9PROJECTでは、稽古場でつかさんに叩き込まれてきたニュアンスを大事にしながらも、自分たちなりに自由気ままに作品を作ってきました。
今回のコラボ公演では、その幅がグッと広がってくれそうな予感がしています。

…早く稽古をしてみたい!!
今からワクワクが止まりません!

CAST

10月13日(木)

[宗介]小川智之
[レイ子]高野愛

[ジミー]三咲暁人(劇団暁 若座長)
[すず子]宍戸千夏

[花岡裕次郎]澤村蓮(章劇 座長)
[副座長]友部康志
[座員の女・カノン]桟夏音
[座員の男・ヨシキ]藤原儀輝

10月14日(金)

澤村蓮(章劇 座長)
龍美麗(スーパー兄弟 総座長)
三咲暁人(劇団暁 若座長)
三咲愛羅(劇団暁)
市川華丸(劇団美松)

高野愛
小川智之

宗介役・龍美麗 総座長のスーパー兄弟が、篠原演芸場で公演中!

8月は、特別公演の会場となる篠原演芸場で、スーパー兄弟が公演中です!
もちろん、宗介役の龍美麗さんも出演されますし、その上8月16日の公演は…僕(渡辺)が脚本を書き下ろしています!

直近の発表になってしまったので「今からじゃいけないよー!」という方もいらっしゃると思うのですが、お時間のある方は、「寝取られ宗介」のコラボ前にスーパー兄弟と渡辺のコラボをぜひご覧ください!

大衆演劇では、劇団さんの方で自由にアレンジしながら上演するので、僕もどんな仕上がりになるか分からないのです…。大衆ならではの見せ方…いつも勉強になります。

もちろん、別の日の公演もぜひ! 篠原演芸場…趣のある劇場で楽しいですよ!

「嘘言の灯」

8月16日(火)12:00開演/17:30開演

東京都北区にある大衆演劇専門劇場。全国で活躍する劇団公演を月替わりで上演する
www.shinohara-engeki.jp