いよいよ10/1から「寝盗られ宗介」開幕!

いよいよ10/1から「寝盗られ宗介」開幕!

 新しい挑戦がてんこ盛りの「寝盗られ宗介」が、いよいよ来週から開幕です! 稽古も終盤、作品も仕上がってきました。つかこうへい作品の中でも、「熱海などと比べると、日の目を見ない作品(友部さん談)」の印象がある本作ですが…なんの、なんの! なんだかんだ言ったって、つか芝居です! こんな面白い芝居だったのかぁ…と、正直なところ驚いています。

 つか芝居はよくF1レースに例えられますが、まさしくそんな感情の急カーブの連続! つか芝居には珍しいがっつり時代劇のシーンは、智之が(これまた珍しく 笑)渋くキメています。ネタ的に扱われがちなジミーとすず子のシーンは、初演版の戯曲を織り交ぜることでグッと来るシーンに生まれ変わりました。他の座員たちも、個性豊かな…濃すぎる役者たちで場面を盛り上げます。まさしく見所の連続です!

 しかしなんと言っても一番の見所は、久しぶりに智之と高野が主演でガツッと絡むことでしょう。ほぼほぼ宗介とレイ子の座長夫妻の話である今作。ここに9PROの二人が向き合うことで、THE つか芝居に仕上がっています。こんなに面と向かい合うのは、下手すると2016年の「ストリッパー物語」以来なんじゃないかと思います。

 今回は、大衆演劇とのコラボもありますが、THE つか芝居をご覧になりたい方は、ぜひぜひ神戸・東京公演へ! 観て後悔はさせません!

vol.17「寝盗られ宗介」稽古写真
9PROJECT vol.17「寝盗られ宗介」の稽古写真です。カメラマンの堀内亮太さんに撮っていただきました! *パンフレット用の写真撮影のため、撮影時のみマス…
www.9-project.net

9PRO公式サイト通販は、まもなく締切!

送料・販売手数料無料で、どこよりもお安くお求めいただける、9PRO公式サイト通販! 郵送でチケットをお送りするため、まもなく締切となります。劇場によって締切日が違いますので、お気をつけください。神戸公演の締切は、9/25です!

[神戸公演]
申込〆切:9/25 入金〆切:9/26

[東京公演]
申込〆切:9/29 入金〆切:9/30

[10/13 特別公演]
申込〆切:10/6 入金〆切:10/7