「寝盗られ宗介」全公演終了!

「寝盗られ宗介」全公演終了!

 たくさんの新しい挑戦が詰まった、vol.17「寝盗られ宗介」が全公演終了いたしました! ご来場くださった皆様、配信を見てくださった皆様、応援してくださった皆々様、本当にありがとうございました!

 久しぶりに再開した神戸公演、最初の公演が旅先ということで緊張も多かったですが、温かく迎えていただき楽しい旅公演になりました。

 突然のキャスト変更でご迷惑おかけした東京公演。暁人若座長が駆けつけてくださり、なんとか無事に幕を開け、連日の昼夜公演の中で9PROらしい“つか芝居”に日々育っていったように思います。

 そして、篠原演芸場での特別公演! これはもう、言葉になりません。公演中だった章劇の皆さん、劇場の皆さんの手厚すぎるサポート…そしてたくさんのお客様の温かい空気…最後のミニ舞踊ショーの盛大な盛り上がり…。単なる公演の枠を超えて、大衆演劇って楽しいなあ…と思った4日間でした。

 この公演をキッカケに「初めて篠原演芸場に入った!」というお客様がたくさんいらっしゃいました。13日昼の部の幕間トークでもちょっとお話ししたんですが、これを機に大衆演劇に興味を持ってくれた方がいらっしゃったらうれしいですし、逆につか芝居に興味を持ってくださった大衆演劇のお客さまがいてくれたらうれしいです。そういうジャンルを超えた行き来ができること、それが今回の「新風プロジェクト」の意義の一つだと思っています。

 9PROJECTとしては、次は来年4月、「売春捜査官」を上演予定です。こちらもぜひお楽しみにお待ちください! …でもそれ以前に、9PROメンバーの活動は続きます。すぐの話になりますが、年内にもお知らせできるかと思いますので、SNS等のチェックをお忘れなく! 大衆演劇と9PROJECTのタッグは、これからも続きそうですよ!