「売春捜査官」いよいよ4月19日開幕!

「売春捜査官」いよいよ4月19日開幕!

 次回公演「熱海殺人事件〜売春捜査官」が、いよいよ4/19から開幕です!

 今回使用するテキストは、1996年の初演版ほぼそのまんまです。2年前、9PROJECTで初めてこの「売春捜査官」に挑んだ時は、最も広く知られた大分市つかこうへい劇団の全国公演時のテキストを使用しました。上演を繰り返したことで作品としてこなれていて、かと言って過度な変化もしておらず、この作品の魅力を最も伝えられると思ったからです。

 しかし再演の今回は、あえてもっと無骨な初演前〜初演の頃の戯曲を選びました。そこには、つかさんがこの作品を生み出していく過程の中で、取捨選択していった台詞がたくさん残っています。それを手がかりに、なんとなく“理解した気になっていた”台詞を全て読み込み見直しました。

 2年前は、オーソドックスな戯曲を使い、オーソドックスな作り方の中に飛び込んで、この「売春捜査官」の世界にどっぷり浸かりました。役者の鼻っ面を引きずり回るような台詞と大乱闘したような公演でした。でも今回は、もうちょっと9PROJECTらしく、台詞を乗りこなせそうな気がしています。

 ありがたくも、千穐楽の公演はほぼ完売となりました。他の日程はまだ余裕がございますので、ぜひお早めにご予約ください! チケットぴあカンフェティでは、公演の前日までご予約いただけます。当日券情報は、公演ページやSNSにて発信していきますので、ご来場を検討されている方はご確認ください。

 遠方の方には、LIVE配信もございます! 22日18:00の回をライブで配信する他、アーカイブも1週間ありますのでご都合の良い時間にお楽しみにいただけます。直接観に来れない方も、もう一度観たくなった方も、ぜひご利用いただければと思います!

 皆様のご来場を心よりお待ちしております!