「熱海殺人事件」チケット発売開始!

いよいよ次回公演「熱海殺人事件」のチケットが発売開始となりました!

9PROJECTではこれまでにも“つか演出以前”の作品に挑戦してきました。
vol.2「生涯」は劇団青俳に書き下ろした作品で、公式な上演記録はその一度きり。つかこうへい自身の演出記録はありませんでした。
vol.5「出発」では、これまた文学座に書き下ろした初稿バージョンを上演。その後、自身の演出で改稿を重ねましたが、文学座初演版とは内容が大きく異なります。

そして今回は「熱海殺人事件」
僕たち自身、様々なバージョンを死ぬほど上演してきましたが、なるほど、これが熱海の骨格なのかと、気づかされることがたくさんあります。
それと同時に、つかこうへいが「熱海」で描こうとしたものがなんであったのか、それが最も色濃く出ているバージョンとも言えるのではないでしょうか。

この初演版を“そのまま”上演しようという試みはなかなかないと思います。
どうぞお見逃しなく!

「熱海殺人事件」公演情報ページ