「熱海殺人事件」終了!

 9PROJECT vol.7「熱海殺人事件」の公演が無事に終了いたしました! ご来場くださった方、応援してくださった方、本当にありがとうございました!

 今回の公演は、僕たち自身にとっても大変大きな挑戦となりました。何度も何度も上演し、身体の髄にまで染み込みきっていた「熱海」シリーズの“常識”。それが削ぎ落とされた初演版の戯曲は「熱海」というものの面白さを根底から理解させてくれました。
 全てのバージョンには、この初演版がある。この面白さがあるから、変形版が成立する。「ああ、そうか、これが熱海か」それが上演して見ての僕たち自身の感想でした。初期のつか作品を上演するようになって、いろいろな発見を繰り返してきましたが、これほどの衝撃は、やはり「熱海」ならではなのでしょう。

 9PROJECTでは、5月には小さなカフェでオリジナル作品「フゥの見た空」を上演します。短編映画「祭りのあと」でご一緒した、やなせななさんの楽曲をテーマにした優しい物語です。つか作品とはちょっと変わって、女性二人だけの舞台をぜひ楽しみにいらしてください。

 また10月には、つかさんの傑作TVドラマ「つか版・忠臣蔵」を上演します。ドラマ版を元に新たに戯曲を書き起こし、東京・神戸・大分・福岡の4カ所を廻るツアー公演です。詳細は追い追い発表していきますので、ぜひサイトをチェックしてください!

 これからも、9PROJECTへの応援をよろしくお願いいたします!