A HAPPY NEW YEAR! 2022!

A HAPPY NEW YEAR! 2022!

 2022年、明けましておめでとうございます!

 また新たな一年が明けました。新年というのは、いつだって気持ちが新たになると言いますか、前向きに「やるぞ!」と気合を入れられる日ですね。今年もグイッと作品のレベルを引き上げて、さらに皆様に楽しんでいただける舞台をお届けしたいと思います!

 特に今年の一本目は、久しぶりの新作公演です。まだつか先生がお元気だった2007年末、「二代目はクリスチャン」の公演を終えて、翌年の企画の話をさせてもらったとき言われたのが、

「いつまで俺の本をやってるんだ。自分の本を書け」

でした。ですから、昨年秋の「二代目はクリスチャン」の公演後、次にやるのは絶対に新作にしようと決めていました。

 原作は、僕が愛してやまない坂口安吾の小説から、傑作と名高い「夜長姫と耳男」です。頼りになる俳優陣と共に、渡辺史上最高傑作を作ってやると、すでに意気込みはMAXです。

 この2年、つかこうへいの名作・傑作を上演してきてエネルギーは満タンです。9PROJECTの次なる挑戦にご期待ください!